TIYOKOMEITO

DISCOGRAPHYアルバム・シングル情報

  • [販売店]
  • ※お店に行く際は必ずSNSか電話などで営業時間をご確認の上お出かけください。時間が各店舗不定期な場合があります。
  • 三軒茶屋 フジヤマ
  • 東京都世田谷区下馬2丁目35-2
  • 高円寺 黒猫(円盤)
  • 東京都杉並区高円寺南3丁目59−11 五麟館ビル 2階
  • 高円寺 黒猫(円盤)通販サイト
    サイトの「商品検索」にてチヨコメイトと検索かけてください!
  • ●あとは、チヨコメイトの各ライブ会場にて販売しております。
チヨコメイト制作CD、LP、デジタル配信など
  • [45回転LP]
    20年以上も前に頭に思い浮かんだ「イレギュラーズ」という言葉を頼りに、今まで制作してきた不規則、不揃いすぎる作品をまとめた。深夜の0時に「午前0時TWITTERの旅」と称しチヨコメイトのYOUTUBE動画で1分前後の曲をやたらUPしていた日々があった。このLPは短い曲が多いです。ジャケのARTWORKは、とある企画の手紙交換で知り合った画家のNana Kawamura氏の絵を大胆に施した唯一無二のレコードが完成した。
  • [A面]
    A-01 Black Attitude 展覧会の絵
    A-02 HUGE LEGACY
    A-03 教えてよ中国語の1から10
    A-04 命を削る満員電車に乗る?乗らない?
    A-05 BABA COMES BACK TO HIS PART-TIMEJOB
    A-06 NOT MY BUSINESS
    A-07 みぞれまぼろし
    A-08 午前0時TWITTERの旅
    A-09 夢の中でクリームソーダを
    [B面]
    B-01 泥田坊の戦い
    B-02 おにぎりぽんご
    B-03 Cuban なまむぎなまごめなまたまご
    B-04 BeyondTheGRAFFITI
    B-05 君が居ると出来ること
    B-06 CAKE
    B-07 デストリカルパレード
    B-08 6月の雨の合唱団
    B-09 子供の頃夢見たジャングルなんて行けやしないよ
    B-10 惜しむBABA
    ※LPには歌詞カードはありません。
  • [LPと同じ内容のCD]
    レコードプレーヤーを持っていない方のために制作。
    友人にどちらも持ってないと言われた。
  • 01 Black Attitude 展覧会の絵
    02 HUGE LEGACY
    03 教えてよ中国語の1から10
    04 命を削る満員電車に乗る?乗らない?
    05 BABA COMES BACK TO HIS PART-TIMEJOB
    06 NOT MY BUSINESS
    07 みぞれまぼろし
    08 午前0時TWITTERの旅
    09 夢の中でクリームソーダを
    10 泥田坊の戦い
    11 おにぎりぽんご
    12 Cuban なまむぎなまごめなまたまご
    13 BeyondTheGRAFFITI
    14 君が居ると出来ること
    15 CAKE
    16 デストリカルパレード
    17 6月の雨の合唱団
    18 子供の頃夢見たジャングルなんて行けやしないよ
    19 惜しむBABA
    ※CDには歌詞は入っています。
  • [CD]
  • 渾身の1stCD、この2021年頃にはYOUTUBEなどのコンテンツがかなりの量がUPされ、全ての音楽が大量に同一線上に当たり前のように並べられているようになってきた。そんな膨大な音楽の中からこの1stCDは生まれた。
    ジャケのデザインにもこだわり、デザイナーの藤嵜秀夫(LOCK OF FOUR)氏に依頼、案だしから50パターンの組み合わせの中からこのデザインが選ばれた。
    出口入口という文字に扉のような横回転の動きを想像してもらいたい為、「入」の文字は反転している。ジャケを購入した人のみがわかる。だから是非CDも手に取ってみてください。
    また出口入口という言葉の通り今迄働いてきた会社(歌詞にある不平不満の源⁉)の出入口の写真をジャケットの裏にデザインした。(敷地には入ってなくどこかわからないように加工済)。
  • [デジタル音源]
  • CDと同じ内容。
    友人の協力もあってドイツのGetyourGenkiレーベルから何故かこの出口入口をデジタル配信する事になった。
    3回くらいまでは無料で聴ける。

ARCHIVE